kerosugu’s blog

愛媛で生活し、のんびりしたり、記録に残していきたいと思います。

偶然見つかったむずむず脚

新型コロナにかかった際に感染に気づかず予約していた心療内科に行きました。普通に椅子に座って診察を受けるの大変だったので横になって診察を受けました。その際先生が私が足をごそごそさせていることに気づきました。私は普段から布団の中でごそごそ足を動かすのが癖だったので、何も気にしてなかったのですが、先生はむずむず足と考えられたようです。そして薬を処方されました。

翌日から生活が激減しました。朝起きても体がだるくないのです。今まではだるくてだるくて仕方がないのを頑張って行動していました。むしろ行動できなくてギリギリまで布団に入ることが多かったです。

 

このことを先生に話すと、足がムズムズして眠れてなかったんでしょうということでした。車の運転をしてるときに、とても眠たくなることが頻繁にあったのですが、睡眠不足が解消されて、改善していくはずです。

 

仕事も効率が改善しました。ずっと椅子に座っているのがしんどいのですが、長時間座っていられるようになりました。足がムズムズしないので、集中力も改善しました。でも、座りすぎは体に良くないので、これはどっちもどっちですね。

 

 

正直新型コロナにかかっていなければずっとこの苦しい朝が続いていたと思いますので、むずむず症候群が見つかってとても良かったと思います。でも少し悪いところがあって、薬のせいでとても早く寝る日があります。趣味のギターを楽しむ時間を毎日持てたらいいなと思います。